有明月の写し置き場

今までにやったコスプレ写真置き場です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パスハ

初代研究員パスハ。ヅラを二重にしているので頭が重たい。

セーラージュピター

セーラー戦士の中ではジュピターが一番好きです。

能装束

能装束に興味があったときに作ってみた、片倉用の能装束。職場の能装束の本を参考に適当に作ってみた。柄がちょっとフィルムっぽくなってしまって残念もうちょっと生地になじませる感じにしたかったんだ。

エトワールのロザリア

髪の巻き方が上手くなっています。そしてドレスのレース部分は手で付けています。

エトワールのメル

アンジェリークエトワールのメル。右胸の石が隠れてしまっているのが残念。。。

トロワのジュリアス

アンジェリークトロワのジュリアス。ジュリアスはトロワが一番好きなので、どうしてもトロワの衣装でやりたかった。衣装的に結構会心の作でした。

ハートキャッチプリキュア

・・・のキュアムーンライト。リクエストでの制作でした。衣装だけつくることはせず、きっちりDVDを借りて理解してから作りました。

戦国BASARA

・・・シリーズの片倉小十郎。ちゃんと傷もあります。

ネオアンのアンジェ

なんかこれはやってはいけない気が(汗)ネオアンの主人公。

ネオアンのディオン

サブキャラですが。銀樹騎士団長ディオン。帽子の形の再現が難しかった。あと、上着の刺繍。写ってないけど、袖のところの柄も全部刺繍。

前女王の候補時代

アンジェリークの前女王の候補時代。服はリモージュのと同じ。というか実は化粧も同じ。

ネオアンのレイン

ネオアンのレイン。いろいろジャラジャラしているのが楽しい。

ネオアンのジェイド

ネオアンのジェイド。後ろのキッチンで料理撮影(ホットケーキ。)した。

補佐官

アンジェリークトロワのロザリア。この頃はまだ耐熱の長いウィッグがあんまりなかったので、すごく汚いです・・・。

リモージュ

アンジェリークシリーズの最初の主人公、リモージュ。じつはひっそりと撮影していた。

トロワのオスカー

アンジェリークトロワのオスカー。衣装の構想に5年くらいかかりました。継ぎ目がほとんど表からは見えていないはず。

昨日の色違い

というか、昨日のが色違い。こっちがもともとの方。ネオアンのジェットのためのフォーマルっぽい服。

オリジナル

ネオアンのジェイドのために作ったオリジナルの衣装。もともとのデザインはジェットのために作ったもの。その色違い。4日くらいで作った。

アンジェリークエトワールのアルフォンシア

ちょっと特殊な作り方をした衣装。自分で作っておきながらすごく好きな衣装。全体の形が、というか。

ナオヤさんの全身

ナオヤさんはヒール履かなくてもほぼ等身大でできます。(でも、ちょっとでも脚長く見せたいので靴の中に数センチのインソールが入っている。)

アンジェリークエトワールのエンジュ

実は結構女装もしている・・・。

ネオアンジェリークのジェット

ジェット。アニメの2期のオープニングの、あんな感じ。

金色のコルダ3

・・・のアナザースカイの至誠館の長嶺です。海軍服のほう。ボタンも手作りで、至誠館の校章が入ってます。

文アルのタカムラさん

文アルのタカムラさん。ネクタイづくりに若干苦労した。

文アルのナオヤさん

この間やってきた文アルのナオヤさん。目の色めっちゃ派手だ。